TOPに戻る
お問い合わせ
Home
/
TOKON CREATIVE CLIP
/
Webサイト
/
採用サイト
クライアント
イタバシ株式会社様
商品種別
Webサイト
業種
カーライフ
制作物の仕様
URL:
http://www.itabashi.co.jp/recruit/
・オウンドメディア型採用サイト(WordPress)
・記事ページ(増減可能 先輩インタビュー、対談)
・採用情報(増減可能)
・会社について
・エントリーフォーム
課題・ご要望
・企業&風土理解
・競合差別化
【課題・ご要望】
・東京都・栃木県を中心にガソリンスタンドを運営し、中古車の買取や販売・レンタカー・保険など、充実したカーライフに欠かせないサービスを網羅。
・エントリー数を始め効果が⾮常に厳しく、現状内定出しまで⾄っていない
・社内ではまだ新卒採⽤への取り組み⾵⼟が確⽴されていない
・「SS(ガソリンスタンド)」という仕事のイメージがどうしても強くなっている
・⾃社の広報活動について再検討を重ねるべき段階
・採⽤強化を⽬的としたWebページを早々に検討中
・新卒採⽤の⺟集団形成(学⽣の応募収集)も改善が必要
・現場で働く⼈は「現場が好き、離れたくない」というほど愛着を持っている⽅もいる
社長、役職者、現場で働く方々へインタビューを実施。
・多角的な事業展開をされている意思決定のスピード
・戦後からお客様にとって不可欠な存在であり続けたこと
・現場をとても大切にされていること
・エネルギーに関連する事業である、という可能性と将来性 など
様々な魅力があるのにもかかわらず、求職者に魅力を伝えきれていない。
コンセプト
「●●といえばイタバシ」というフレーズを、顧客にも求職者にも広めていきたい。
⼀連の取材から、今顧客があるべき姿、
掲げるメッセージをターゲットに伝える。
ブランディングのためのアウトプットしたメッセージを
落とし込んでいく、ツールへ。
顧客の「提供価値」「なかなか伝わらないよさ」を
社内外にアピールできるページを⽬指す。
ここで働きたい、ここで働いていてよかったと思えるようにコンテンツを通じて伝える。
コーポレートサイト:提供価値を伝える
・企業の「格」と「成」を伝える
・不可侵要素「理念」を掲げる
・⼤切にしていることを伝える
・事業の現状と未来を伝える
採用サイト:人・⾵⼟を伝える
・⾃社の「仕事」を伝える
・「出会いたい仲間の特徴」を共有する
・職場環境を伝える
・社員の声を伝える
・⽇常やありのままを伝える
制作メンバー
プランナー:喜多村 一寛
ディレクター:篠田 優香
ライター:萱森 龍太
TOPページ
先輩後輩対談
インタビュー
他の制作事例
イタバシ株式会社様
採用パンフレット
パンフレット
採用ブランディング
カーライフ
イタバシ株式会社様
理念浸透ブック
インナーブランディング
パンフレット
カーライフ
イタバシ株式会社様
コーポレートサイト
Webサイト
コーポレートブランディング
カーライフ
イタバシ株式会社様
会社案内
パンフレット
カーライフ
よく似た実績
銀座アスター食品株式会社様
採用サイト
Webサイト
飲食
横浜エンジニアリング株式会社様
採用サイト
Webサイト
建築・建設
浅田屋伊兵衛商店株式会社様
採用サイト
Webサイト
料亭
株式会社JM様
採用サイト
Webサイト
ビルメンテナンス
社会福祉法人 青い空保育園様
採用サイト
Webサイト
医療・福祉
シマダリビングパートナーズ株式会社様
採用サイト
Webサイト
医療・福祉
介護
TOKON CREATIVE CLIP 一覧