TOPに戻る
お問い合わせ
Home
/
TOKON CREATIVE CLIP
/
パンフレット
/
採用パンフレット
クライアント
イタバシ株式会社様
商品種別
パンフレット
採用ブランディング
業種
カーライフ
制作物の仕様
A4 8P
・TOP MESSAGE
・サービス紹介
・スタッフinterview
・らしさを伝えるショートエピソード
・名言・明言・迷言集
・働く環境(福利厚生・研修・資格)
・会社概要
課題・ご要望
・企業&風土理解
・競合差別化
【課題・ご要望】
・東京都・栃木県を中心にガソリンスタンドを運営し、中古車の買取や販売・レンタカー・保険など、充実したカーライフに欠かせないサービスを網羅。
・エントリー数を始め効果が⾮常に厳しく、現状内定出しまで⾄っていない
・社内ではまだ新卒採⽤への取り組み⾵⼟が確⽴されていない
・「SS(ガソリンスタンド)」という仕事のイメージがどうしても強くなっている
・⾃社の広報活動について再検討を重ねるべき段階
・採⽤強化を⽬的としたWebページを早々に検討中
・新卒採⽤の⺟集団形成(学⽣の応募収集)も改善が必要
・現場で働く⼈は「現場が好き、離れたくない」というほど愛着を持っている⽅もいる
社長、役職者、現場で働く方々へインタビューを実施。
・多角的な事業展開をされている意思決定のスピード
・戦後からお客様にとって不可欠な存在であり続けたこと
・現場をとても大切にされていること
・エネルギーに関連する事業である、という可能性と将来性 など
様々な魅力があるのにもかかわらず、求職者に魅力を伝えきれていない。
コンセプト
「●●といえばイタバシ」というフレーズを、顧客にも求職者にも広めていきたい。
⼀連の取材から、今顧客があるべき姿、
掲げるメッセージをターゲットに伝える。
ブランディングのためのアウトプットしたメッセージを
落とし込んでいく、ツールへ。
顧客の「提供価値」「なかなか伝わらないよさ」を
社内外にアピールできるページを⽬指す。
ここで働きたい、ここで働いていてよかったと思えるようにコンテンツを通じて伝える。
人・⾵⼟を伝える
・⾃社の「仕事」を伝える
・職場環境を伝える
・社員の声を伝える
・⽇常やありのままを伝える
特に、・らしさを伝えるショートエピソード、・名言・明言・迷言集は
実際のインタビューででたエピソードや言葉を拾い上げ掲載する事で
人・風土が伝わるオリジナルコンテンツとなった。
制作メンバー
プランナー:喜多村 一寛
ディレクター:篠田 優香
ライター:萱森 龍太
表紙/裏表紙
導入/代表挨拶・事業紹介
インタビュー/らしさエピソード
名言・明言・迷言集 /働く環境(福利厚生・研修・資格)
他の制作事例
イタバシ株式会社様
採用サイト
Webサイト
カーライフ
イタバシ株式会社様
理念浸透ブック
インナーブランディング
パンフレット
カーライフ
イタバシ株式会社様
コーポレートサイト
Webサイト
コーポレートブランディング
カーライフ
イタバシ株式会社様
会社案内
パンフレット
カーライフ
よく似た実績
株式会社吉野家ホールディングス様
採用パンフレット(パーフェクトブック)
コーポレートブランディング
パンフレット
採用ブランディング
飲食
浅田屋伊兵衛商店株式会社様
採用パンフレット
パンフレット
料亭
熊谷木材工業株式会社様
会社案内
パンフレット
八街ふれ愛オーガニックファーム様
パンフレット(折込広告)
パンフレット
イタバシ株式会社様
理念浸透ブック
インナーブランディング
パンフレット
カーライフ
イタバシ株式会社様
会社案内
パンフレット
カーライフ
TOKON CREATIVE CLIP 一覧