-
クライアント
近畿日本ツーリスト様
-
商品種別
パンフレット
-
業種
旅行
-
制作物の仕様
A4 12P マットコート135kg
・導入
・インタビュー
・座談会
・グループ会社概要
・職種紹介
・採用メッセージ
-
課題・ご要望
営業職で骨のある男子学生を採用したい。
学生から人気を集める企業で あるが、かえって表面的な理由での応募が多いとのこと。
現状の入社案内パンフや採用HPでは大手メリット訴求のみ。
グループ採用ということもあり特色が見えず、差別化ができていない。変革が必要だ。
-
コンセプト
「ただの旅行 会社という枠を超えて、もっと深いメッセージを伝えたい…」。
そこで同社の創業秘話が綴られた小説『臨3311 に乗れ』をもとに、
採用 ターゲットを、創設者たちの特徴であった「大志を抱き、未知に挑む野 武士たち」と設定。
それを学生にも伝わりやすいよう現代風にアレンジ し、
『男前』という言葉に昇華させ、企画に落とし込んだ。
-
制作メンバー