-
クライアント
株式会社バルセロナ様
-
商品種別
コーポレートブランディングパンフレット
-
業種
サービス
-
制作物の仕様
A4 20P
・導入 ・代表挨拶 ・仕事について ・仕事の流れ ・キャリアフロー
・先輩メッセージ ・フォトアルバム ・特徴 ・福利厚生
・家族対談 ・Q&A ・会社概要 ・募集要項 ・アクセスマップ
・代表による家族対談
-
課題・ご要望
業界、この仕事に対する一般的なイメージを打破する。
会社の目指す方向性、ビジョンを伝え、仕事や職場風土の理解を深めてもらい、共感する人材採用につなげていく。
御社で働くことで、まわりの人を幸せにできる、自分自身が幸せになれる職場であること。
実際に働いている方、またはご家族のメッセージや写真を載せることで、リアリティが増し情報の信頼度を高める。
パンフレットの目的は、手にとってくれた方(求職者・学生)に、さり気なく、しかし強く印象づける。
会社、仕事が気になった人の9割は採用サイトを閲覧します。
パンフはより情報が充実している採用サイトへの導入(ナビゲーション)的な位置づけ。
デザインは過度な色使いや装飾を加えず、シンプルに情報を配置。
適度な余白をつくりながら、写真を多めに大きく配置。見出しは短めの文字数で大きく表示。
必要最小限のコンテンツながら、パンフだけでも応募への動機形成できる情報量と質を提供。
-
コンセプト
伝えた情報をスピーディーに、正確に届けるために、余計な要素は極力そぎ落とし、シンプルに伝える。
配色は白、墨をベースに、緑をアクセントに使用。
フォント(書体)は見出しに明朝系の書体を使い、誠実さ、信頼性を感じさせる。
本文は読みやすさ、親しみやすさを重視し、ゴシック系の書体を使用。
一部でアクセントとしてイタリック系の書体を使用。
ターゲット本人だけでなく、ご家族やパートナーが目にしたときの安心感を意識して制作いたしました。
-
制作メンバー
営業:福島 良太
プランナー:奥野木 隆
ディレクター:篠田 優香