-
クライアント
社会福祉法人 青い空保育園様
-
商品種別
Webサイト
-
業種
医療・福祉
-
制作物の仕様
-
課題・ご要望
保育士採用
サイト制作を始める前に、実際に働いている方10数名にインタビューを実施し、
下記の順番でお客様の魅力を言語化し、キーワードを策定。
魅力因子の整理⇒共通点の抽出⇒採用ターゲットの設定⇒共感の接点⇒採用コンセプト
【キーワード】
・子どもにとっても、職員にとっても、家庭的であたたかい
・「こうあるべき」を無理強いしない
・時代や成長に合わせた保育を柔軟につくっていける
・同じベクトルで、気持ちを理解してくれる仲間がいる
・職員も一人の「人」として尊重される
【コンセプトコピー】
「みんな夢中」
職員も子どもも「みんな夢中」
職員も子どもも「みんな夢中」になれる場所
-
コンセプト
コンセプト設計で導いたコピー、キーワードに合わせて
「家庭的であたたかい」「みんな夢中になれる場所」から
あたたかみがあり、ターゲットに「楽しそうだな」と思ってもらえる様なデザインを意識。
直線的なレイアウトを極力減らし、手書き風のフォントやイラストを使用、
お仕事シーンの他にも、保育士の皆様には色々なポーズをとって頂き、ページのところどころに配置し楽しそうだなと思っていただけるよう表現に工夫をしました。
各園のシンボルマーク(太陽、虹、木、雲など)もちりばめた。
-
制作メンバー
営業:横内 雅子
ディレクター:篠田 優香
ライター:阿部 正代