-
クライアント
銀座アスター食品株式会社様
-
商品種別
Webサイト
-
業種
飲食
-
制作物の仕様
-
課題・ご要望
既存の採用サイトのリニューアル
制度・福利厚生や職種紹介等、既存の採用サイトは運用されていたが、
求職者へ自社の魅力が伝えきれていない。
どんな人がどんな想いで働いているかが伝わりづらい。
-
コンセプト
・情報を拡充、より多くのポイントから動機の形成をはかる
⇒先輩インタビューの強化や技術・おいしさのこだわりなどのinterviewを掲載し、
どの様な人がどの様な想いで働いているか、風土ややりがいを伝える。
ヒストリーを掲載し、設立から現在までの想いを伝え企業理解を促進。
働く環境、キャリアなど求職者が知りたいハード面の情報も詳細を掲載。
・ターゲット(新卒)に合わせて、コーポレートサイトとは違った表現(デザイン)に変更
⇒コーポレートサイトは品がありスタイリッシュな印象であるがコーポレートサイトとはイメージを変えて、
あえてまるみのあるオブジェクトやカラフルな装飾で求職者に「楽しそう」「わくわくする」と感じてもらえるようにデザイン。
TOPページKVの動きもポイントです。
-
制作メンバー
営業:樺澤 明紗
ディレクター:篠田 優香
ライター:古川 広修