TOPに戻る
お問い合わせ
Home
/
TOKON CREATIVE CLIP
/
コーポレートブランディング
/
採用パンフレット(パーフェクトブック)
クライアント
株式会社吉野家ホールディングス様
商品種別
コーポレートブランディング
パンフレット
採用ブランディング
業種
飲食
制作物の仕様
A4 表紙4P+本文28P 表紙マットPP+無線綴じ加工
・導入
・目次
・代表メッセージ
・インタビュー
・なぜここで働いていますか?
課題・ご要望
求職者に対して飲食店=ブラック企業という概念を変えてもらう。
その為のメッセージブック。
吉野家ホールディングスで働く色々な人、いろいろな働き方、色々な職種がある、
飲食業界には可能性があると知ってもらいたい。
飲食業界もありかも!と学生に思ってもらいたい。
最終的には学歴の高い学生に応募してもらえるようなパンフレットに。
徹底的な取材をもとに事実を積み重ね、事実を基に情報を開発し、まとめるパンフレット。
広告的観点ではなく、PR的観点で制作するのが特徴。
コンセプト
■パーフェクトブック
徹底的な取材をもとに事実を積み重ね、事実を基に情報を開発し、まとめるパンフレット。
広告的観点ではなく、PR的観点で制作するのが特徴。
通常のパンフレットは構成を決めてから取材・撮影にはいる。
誌面に掲載する人以外はインタビューはしない。
しかし、パーフェクトブックは色々なタイプの方からお話を聞き、
吉野家様の核としている事を抽出してから制作作業を行った。
その為、日本国内だけにとどまらず、マレーシアや中国述べ40名程に取材・撮影をおこなった。
実際に紙面に使用したインタビューは半分以下です。
取材日数はトータル約21日!!!!
(その他の方はコンセプト抽出のために使用させて頂きました。)
■成果 グループ全体で採用人数が1.5倍に増えた。
■使用シーン
各社に分配された部数が少なく、内定者に渡す、というフローになっている。
一方、ご家族への情報発信として一定の効果があることが分かった。
■担当者様の所感
ツールとしてとても良い。
できるだけ多くの学生に渡したいが、部数が少ないのが悩み。
見られ方を圧倒的に変えられるツールなので、今後も効果的に使っていきたい。
制作メンバー
プロジェクトマネージャー: 樗木 康佑
プロデューサー:m-cramp様
エディター:オレンジア様
カメラマン:相川様
ディレクター :篠田 優香
表紙/裏表紙
導入
目次
代表インタビュー
代表インタビュー
インタビュー導入
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
インタビュー
なぜ、今ここで働いていますか?
よく似た実績
浅田屋伊兵衛商店株式会社様
採用パンフレット
パンフレット
料亭
熊谷木材工業株式会社様
会社案内
パンフレット
八街ふれ愛オーガニックファーム様
パンフレット(折込広告)
パンフレット
イタバシ株式会社様
採用パンフレット
パンフレット
採用ブランディング
カーライフ
イタバシ株式会社様
理念浸透ブック
インナーブランディング
パンフレット
カーライフ
イタバシ株式会社様
コーポレートサイト
Webサイト
コーポレートブランディング
カーライフ
TOKON CREATIVE CLIP 一覧